2016年05月06日

「カメックスメガバトル 愛知大会」行ってきたよ~!

公式の情報にユニクロのTシャツを着ていくと素敵なプレゼントがとありまして、これはステッカーだなと推測したのですが、もしやストレージカバーではないかとの期待を胸に景品引換所に行きましたところ、やはりステッカーでありました。
周りを見渡してもキッズサイズのユニTを着用しているおっさんは他におらず、運営は「ピチTみたーい」というデッドワードによる嘲笑を甘んじて受け続けたこの勇者の装備に、ポケモンマスターの鎧という称号を送るべきであります。

さて大会ですが、廻し、取れませんでした…。
前回まんたんが取れてしまったので何か行けると思っていたのですが、そんなにあまかーない。
という訳で、特に皆様の参考になるようなネタとかメタとかの情報は無いです。

なので雰囲気的な情報をば。

先ずガチで優勝狙うぜ!という方は当然カメックスメガバトルの列に行かれると思いますので省略。

メガバトルももちろん出るけど、最終的にメガガブリアスEXがもらえれば大満足という方は最初にどこへ行くべきでしょうか。
今日に限って言えば正解はノックアウトバトルでした。
我が家は最初にガルーラタッグバトルに行ってしまい、さらに多少勝ち続けてしまったので、ノックアウトバトルの列が長くなってゆくのをただ眺める羽目になってしまいました。

もちろんガルーラバトルで頑張るのが目的なら良かったのですが、我が家は先ずMガブのポイント集めが優先だったので、最初にノックアウトに行き、次にそれほど参加者が多くなかったガルーラをこなすべきでした。

ちなみに息子はどの大会が一番面白かったか聞いたところ、「ガルーラで2連勝してすごいうれしかった!」と言っておりますので、ガルーラタッグバトル自体はとても良かったです。
構築済みデッキそのままで参加されていた方もいましたし、1セットしかデッキを持ってこなかった親子もいましたので、決勝トーナメントは別として、予選においては和気あいあいとした雰囲気もところどころありました。

そういえば今回輪投げなどのアトラクション無かったですね。
幼児~小学生低学年に親しまれていたと思うのですが、千葉ではやるのでしょうか。

そして重要なのがサイン会ですよね。
息子はどのカードにサインを頂くのか最後まで迷いまくってましたが最終的にゼルネアスにしてました。
先生に声をかけてもらってうれしそうだったので、整理券をとるために並んだかいがありました。

さてもう何もないですから、以下オスの非ガチ勢に推奨だったルートです。

例) 8時40分頃着→ガブEXをスリーブに入れる→ユニTを見せステッカーもらう→鎧を脱ぎ成人向けTに着替える→物販でピンズ確保→にこるん→ノックアウト→ガルーラ(要小学生以下の戦士)→サイン整理券(親子で1枚が礼儀)→ファースト→行けたらセカンド→ポイント見てMガブ行けたら交換しとく→昼食は抜くが水は適度に飲む→セカンド再挑戦かポイント狙ってノックアウト→15時頃 明日の学校に備えお先に失礼

以上でございます。
カメックスバトル最優先以外の方におかれましては、ご自身のプライオリティを決めた上、おおよそのルートをシュミレーションして当日に望まれるのがよろしいかと存じます。
なお他会場のスケジュールは愛知大会と異なる場合もございますので、事前にご確認の上ご参加ください。

最後に先行販売の「ポケットモンスターカードゲーム スターターパック カメックスver.」ですが、通常に比べ「コイン・ダメカン・外箱」が無い代わりお安くなっていますので、シークレットくじにご参加の方は是非ともこちらをご購入下さい。
フリーザーは確認しておりますので、シークレットは同じく2種でしょうか。ファイヤーあったりね、無いか。


同じカテゴリー(イベント全般)の記事
 不参加のくせにCL千葉の話。 (2019-02-19 14:56)
 「ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2018 公認大会1st」に行ってきました。 (2017-11-27 17:44)
 「ポケモンカードゲームフェスタ 2017 千葉大会2日目」に行ってきました。 (2017-05-22 00:00)
 「ポケモンカードゲームフェスタ 2017 千葉大会1日目」に行ってきました。 (2017-05-20 22:40)
 「ポケモンカードゲーム 20th アニバーサリーフェスタ」行って来ました! (2016-10-11 13:55)
 「黒いメガサーナイトキャンペーン」でプレイマットゲットだぜ! (2016-06-17 16:46)

Posted by クラクラマスク at 00:14│Comments(0)イベント全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。