2017年05月22日

「ポケモンカードゲームフェスタ 2017 千葉大会2日目」に行ってきました。

昨日に続き千葉大会に参加しましたのでまた簡単なレポを。

本日はチャンピオンズリーグにエントリーしなかったので「ワンデイバトル」中心に参加。
長野から参加だとやっぱ明日のこと考えると早めに帰りたいのでエントリーし辛いですねー。
いや私はいいんですけどね、妻がなんといいますか、怒るから。

会場入って卓についたらやることない。
後30分、向かいの人はスマホ見てるしなー誰か話したそうな顔のひといないかなーいないなー。
仕方ないので入り口でもらったチラシのアンケートに答えてプレイポイントをゲットする手続きをする。

そうこうしていたら案外はやく開始時間になりバトルスタート!

いきなりですがもう結果いいます。

0勝6敗

なんといいますかね、あやまりたいです、カイリキーに。

昨日は結構いい勝負が出来たので「カイリキーって楽しいなー」とか思ってました。
しかしこんなこと言ったらヘタレなんですがね、今日は「サポ事故」を連続で起こしました。
初手にスタジアムが4枚とか、たねポケモンが5枚とか、そうかと思ったらゴーリキーが2枚とアメ2枚とか。

もちろんそうならないためにカードを選んでデッキを組むんですよね。
でも今まで20回以上対戦してきてここまで展開に困ったことなかったんです。
それで思ったんですが、私レベルだと20回程度じゃ回るかどうか判断するための試行回数が少ないんですね。

多分ベテランの方はもっと早くに判断できるのだと思います。
実践経験の少ない人間は1つのデッキにより多くの時間をかけるべきなのです。

そこでスキルアップのために、これからも「カイリキー軍団」を使い続けようと思います。
このことに気づいたことが、今大会の1番の成果でした。
1つのデッキを構築からプレイングまでを試行錯誤しつつ、サブデッキで幅広いカードに触れる。
この方法で、次回大会は勝負できるまでになりたいと思います。

ではおやすみなさい…え?息子?
息子はファースト突破してクライマックスの3戦目で惜しくも敗退でした。
悔しかったようで勝った試合のことも教えてくれませんでした。
私は悔しさすら味わえなかったので言うことは全くないです。


同じカテゴリー(イベント全般)の記事
 不参加のくせにCL千葉の話。 (2019-02-19 14:56)
 「ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2018 公認大会1st」に行ってきました。 (2017-11-27 17:44)
 「ポケモンカードゲームフェスタ 2017 千葉大会1日目」に行ってきました。 (2017-05-20 22:40)
 「ポケモンカードゲーム 20th アニバーサリーフェスタ」行って来ました! (2016-10-11 13:55)
 「黒いメガサーナイトキャンペーン」でプレイマットゲットだぜ! (2016-06-17 16:46)
 「カメックスメガバトル」を終えて。 (2016-05-28 02:03)

Posted by クラクラマスク at 00:00│Comments(0)イベント全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。