2017年05月09日

カイリキー軍団火計に沈む。

今年は4月上旬まで雪の日があったので冬タイヤを変えるタイミングを逃してしまっていた。
やだなーやだなーやんなきゃなーと思ってましたがやらず。
しかし、先日めっちゃあつかってこれじゃタイヤが硬くなるわ!と当たり前のことに気付いた次第であります。

そんでタイヤ交換するまでバイクでしのごうと思いまして、冬眠中のビックスを穴蔵から引っ張り出したがエンジンかからず。
まじか、走らんものをどうやって修理に出すか?と考えましたが金はかけたくない、というか不足気味。
仕方ないんで近くの修理屋までおしていきましたがこれが大失敗。

原チャとは違うじゃん、重さが。
しかも田舎は基本平坦な道などない、登ったり下ったりのアラシ。
疲れはもちろんのこと、おしていた腕がシンプルに痛い。

ヘトヘトになって帰ってきたら珍しく息子がデッキビルドしている。
覗くとめっちゃEXばっかのいつもの感じ。
えーかげんやりたいこと詰め込みすぎ辞めなさいよ!と言うが聞かず。
もう疲れたしほっときました。

が、しばらくしてなんか盛り上がってきたのか対戦しようと言うので困った。
気分がのってきたのね、わかるよそういうの。
でもお父さんはのってないんだよ、気分もバイクにも、だからやりたくないの。

さわぐ息子、うるさくさわぐ息子、もういい、やります。

んでやろうと思ったら息子のデッキが先ほどのレインボーEXデッキではなくいつものエンニュート。
何だガチやん。ならやったるわ!

こっちジガルデ、あっち小ケニオン。
そして2ターンに事件は起こった。

ジガルデにはダメカン2個、つまり「こだわりパワーヒーター」ひく「セルストーム回復」。
ここでベンチのエンニュートGXが出てきても打点は110。
「こだわり」込みでも140でのっている20と合わせても160どまり。
ククイっても180でモウマンタイなうえ手札にはアセロラ。
んで戻したエネをスタンバイOKのタスキメレシーに貼ればリセット完了だ!

ふっふっふ、完璧な作戦だ、も、もしや、俺って天才だったのか?
さあ我が子よ、考えるが良い、しかし何か有効な手が残っているかな!

「やとうもりをしんかさせます、ほっとぽいずんでどくとやけどになります」
「ん、なにそれ、バットポイズン?え、ホットポイズン?」
「こだわりはちまきつけてひーとぶらすとうちます、じがるできぜつです」
「ふぁ?」

う、ウソだ、まさか、ウソに決まっている!
どうしよう、あ、メレシー出さなきゃ。
あれ、エネないぞ、そうだアセロラしなきゃ…あれ、ジガルデがいない?
あ、そうだ、やられたんだった、あれ?じゃあメレシー出しちゃダメじゃん!

その後ブロアーでタスキはがされたメレシーがヒートブラストでぴったり葬られる。
もうましょうのツメが150、というか180、うん終わったね。

おそるべしホットポイズン、XYがレギュ落ちしても炎のバンプアップの選択肢は残るのか。
というかカイリキー軍団ガチで負けてるし。
これは大会ダメかな…いや違う、この負けはあれだ、バイクのおしすぎだ!
つ、疲れてただけだし、本気出せば勝てた試合だし、ぜんぜん悔しくないんだからね!
しかし、まあ…完敗でしたね。


同じカテゴリー(ポケモンカード全般)の記事
 不参加のくせにCL千葉の話。 (2019-02-19 14:56)
 第2章 「旅立ち 〜そしてコンビニへ〜 」 (2018-11-15 20:00)
 いきなり最終回的な報告と目標の無い第2章の始まりを告げる記事。 (2018-09-20 23:56)
 カードコレクターに片足を突っ込んだ状態から脱出できるか否か。 (2018-05-01 13:03)
 新展開におっさんついていくのがヤット遠藤。 (2018-02-07 11:38)
 最近子どもがポケカをやってくれない件の完結編。 (2017-12-05 00:59)

Posted by クラクラマスク at 23:46│Comments(0)ポケモンカード全般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。