2015年09月30日

遅ればせながらXY8開封結果です。

子供が体調不良だったので記事投稿が4日遅れとなり、それほど皆様の参考にならないと思いますが記録も含めご報告をば。

今回赤青それぞれ4ボックス購入いたしました。
2種類同時リリースに加えライチュウやらデッキケースやらで非常に厳しかったですが、秘蔵の品々を現金化し頑張りました。
デッキシールドは上田市で購入できるのがミュウツーとエディオンで売っていたゾロアークだけでしたので少し助かりました。

では青から。

1ボックス目 SR MオニゴーリEX 
         RR オニゴーリEX MオニゴーリEX ミュウツーEX フラージェスBREAK

2ボックス目 SR ミュウツーEX
         RR オニゴーリEX ミュウツーEX MミュウツーEX フラージェスBREAK

3ボックス目 RR オニゴーリEX MオニゴーリEX ミュウツーEX フラージェスBREAK

4ボックス目 SR オニゴーリEX 
         RR オニゴーリEX ミュウツーEX MミュウツーEX ゾロアークBREAK
 
R合計 バクフーン 3 オクタン 3 ビビヨン 3 ゲンガー 2
     メロエッタ 2 ゾロアーク 4 ゼルネアス 3 オノノクス 2

次に赤です。

1ボックス目 SR MミュウツーEX
         RR ヘルガーEX MヘルガーEX ミュウツーEX ガラガラBREAK

2ボックス目 RR MヘルガーEX ミュウツーEX MミュウツーEX ブリガロンBREAK

3ボックス目 UR ミュウツーEX
         RR ヘルガーEX ミュウツーEX MミュウツーEX ガラガラBREAK

4ボックス目 SR ヘルガーEX
         RR ヘルガーEX ミュウツーEX MミュウツーEX ガラガラBREAK

R合計 エンペルト 2 ブリガロン 2 ライコウ 2 ジバコイル 2 
     ムウマージ 3 エルレイド 2 マンムー 3 イベルタル 3

まとめ

青については一番欲しかったゾロアークBREAKが1枚のみで残念でしたが、Rは4枚そろいましたのでシングル買いせずに済みそうで良かったです。
オニゴーリEXがSR含め5枚、MオニゴーリEXがSR含め4枚と、今回の使いづらそうなEXでダントツの2種がもれなく出てしまいました。
せっかくなので使い道を考えたいですが、これは難しい宿題になりそうです。

赤は大満足の構成。何も言う事はありません。

シングル買いが必要そうなカードはゾロアークBREAKとRが多数というところです。
ヘルガーEXも使うならMヘルガーEXがあと1枚欲しいかな。

全体についてはRR以上が5枚のボックスが多くなり、枚数も6種に戻ったため集めやすくなりました。
多少小中学生に優しい構成になったので良い変化に思います。

またRに優良なカードが多いのも良い点です。
オニゴーリが出るよりもRのゾロアークが出る方がうれしいくらいです。

グッズ、サポートに関しても種類が少ない分1ボックスから1~2枚出るため4枚までの道のりはかなり近く感じます。

集めやすいカードだけで組んでも運が良ければ勝てるというバランスを目指してほしいと思うので、今回はとてもいい構成だったのではと思います。

使いづらいEXもそれはそれで一喜一憂するためのスパイスなのではないでしょうか。
自分に多く回ってくるのは辛いですが…。



同じカテゴリー(開封結果)の記事
 強化拡張パック「ひかる伝説」開封結果。 (2017-07-23 23:48)
 リーリエチャレンジ現地の様子と「SM3 光を喰らう闇」開封結果その2。 (2017-06-19 22:56)
 「戦う虹を見たか・光を喰らう闇」開封結果その①。 (2017-06-16 23:17)
 ポケ活はいつも突然ジェッタシー (2017-04-29 02:15)
 強化拡張パック「新たなる試練の向こう」SM2+ 開封結果。 (2017-04-23 02:04)
 「アローラの月光」追加購入と開封結果。 (2017-04-08 22:14)

Posted by クラクラマスク at 16:33│Comments(0)開封結果
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。