2017年07月23日

強化拡張パック「ひかる伝説」開封結果。

先週発売のパックについて、今更開封結果をお届けしても仕方ないとは思います。
しかしですね、こちらにはこちらの理由がございまして、色々と。
色々な理由が、いや色々な場所に、色々な草が、いや色々な植物が生えまくっていまして。
それをせっせと刈るという、もしくは倒すという、または集積するという、そういった理由があったのです。

灼熱地獄の如き暑さの中、シエスタという文化を何故持たないのかという疑問を抱きつつの作業。
火照りを鎮めるために冷たいお茶をガブガブ飲みまくる素人ことわたくし。
一緒にやって頂いたプロの方は常温の麦茶。
後で思いましたが、かなりの量を飲まなければ脱水症状になるので、常温の方が良かったのではと。
結果胃が荒れる素人。

そうまでして水分補給したのにひどい頭痛が襲う。
まるで孫悟空、頭を締め付けられるほどの痛み。
これが世に言う熱中症か。

とまあこんな感じで過ごしておりました。
残り少ない気力を振り絞り、何とか開封はしました、が、ブログには、そこまでは何とも、とかいう感じです。

では開封結果、と、その前に、本日はポケモン的大イベントがありましたね!

そう、ポケモンGOにおいての伝説レイド解禁、フォー!

いやーこれは鈴木胸熱男でございます。

だが、だがしかし、本日予定がすでに入っていまして、レイドできるか微妙。
その予定はですね、サッカーJ3のAC長野パルセイロ×FC琉球戦の観戦なのです。

長野県民、とりわけ北部のサッカーファンでしたらご存知と思いますが、パルセと琉球は結構縁深い間柄でして。
薩川監督とか、高橋さんとか、あと富所さんも、まだまだあるんですけど行き来が多い。
また対戦成績でもパルが圧勝しているわりに、だからと言ってパルがJ2に近いかというと最終的にはいつものJ3。
てかJFLからのお付き合いですよね。

では何故このカードに行くかというと、私の友人に熱狂的な琉球サポの方がおりまして、その方と一緒に観戦するためなのです。
そして、熱狂的なサポの方と一緒、と言うわけでゴール裏なのです。

むひょー高鳴るーいっちょあばれっぞー(声がかれるほど叫ぶの意)!

もう声がかれるというか、喉が痛くなるぐらい応援しましたが結果は0ー1の敗戦でした。
観戦した方なら、例えパル側の方であったとしても、優勢だったのは琉球だったと思ったはず。

萬代選手が圧倒的すぎたから放り込みになったのでしょうか。
あと琉球のワンタッチプレー、とりわけ中央でのワンツーを何故簡単にさせ続けたのでしょうか。
琉球は前半ゴール正面からのミドルを何本か打たれたので、そこは後半修正していました。
逆にパルは前半防いでいた左サイドを何度も突破され、挙句右サイドでも三角形を簡単に作らせてしまった。
勝ったから良かったですが、昨年までと内容が逆転していたように思います。
あれ、琉球側から書き始めて、最後はパル側に来てしまった。
もちろん県民ですから、パル頑張れです。

ではまた、じゃない、レイド、レイドの結果です。

長野へ行く途中でルギア発見。
20人で撃破。
金ズリカーブエクセレントでボワーン。
その後もボワーン、で、ぴゅーっと逃走。
ほぼ入った瞬間ボワーンする感じでゲットへの期待感半端なくゼロ。
でも周りは7割くらいの方がゲットしてまして、なんか確率は予想しにくかったです。
ちなみに我が子は金ズリノーボーナスで一発ゲットとのこと。
個体値もHP攻撃マックスときた。
むーんです。

ではまた、む、ちがう、開封、開封結果。

もうまとめて発表。

10ボックス開封。

シークレット(ひかる?)ミュウツーGX 3枚
SR ミュウツーGX 1枚
RR ゾロアークGX 5枚
その他 GX 多数

ひかるやつ

ボルケニオン 4枚
ルギア 2枚
アルセウス 2枚
ミュウ 2枚
ジラーチ 4枚
ゲノセクト 3枚
レックウザ 3枚
セレビィ 0枚(オーマイゴットファーザー)

SR以上が4箱、てかシクレのミュウツーがSR枠では無いのなら1箱。
安定の5割以下。
ゾロアークも半分で5割。
これは周りを見ると安定の引き悪。
ひかるは箱2枚統一。
一部で3枚箱あったと聞いたが確認できず。
内訳はこんなもんですかね、ボルケニオンがちょっとかな。
レック3枚はあたり、セレビィは2枚欲しかったんでシングル買い決定。
あとは高値のミュウがもう1枚欲しいところ、だが高いから悩む。
ジラーチは2枚でいいからトレ要員。
こんな感じです。
開封結果があっさりでしたが、懲りずにまた読んでください、では。


同じカテゴリー(開封結果)の記事
 リーリエチャレンジ現地の様子と「SM3 光を喰らう闇」開封結果その2。 (2017-06-19 22:56)
 「戦う虹を見たか・光を喰らう闇」開封結果その①。 (2017-06-16 23:17)
 ポケ活はいつも突然ジェッタシー (2017-04-29 02:15)
 強化拡張パック「新たなる試練の向こう」SM2+ 開封結果。 (2017-04-23 02:04)
 「アローラの月光」追加購入と開封結果。 (2017-04-08 22:14)
 「キミを待つ島々」「アローラの月光」開封結果。 (2017-03-19 09:06)

Posted by クラクラマスク at 23:48│Comments(0)開封結果ポケモンGO駄話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。