2015年07月20日

ポケモンセンターのロゴ入り「レックウザEX」が欲しい!

連休に所要で神奈川県に行きまして、もちろんポケモンセンターヨコハマにも行ってきました。

ご存じのように最寄り駅は桜木町です。
ホームにある駅名の看板にピカチュウがわらわらおりまして、電車を降りたらすぐに写真タイムになってしまいました!
その後駅の外に出るとクロスゲートにもピカチュウが!
何だか聖地に来てしまったような気分でした。

さて買い物ですが、いつもならばマグカップやらボールペンやらの小物を買うのですが、今回はカードを狙い撃ちです。
なぜなら新商品発売後かつキャンペーン中だからですね。

息子は約束の「伝説キラコレクション」1ボックスで私は「エンブVSトゲキ」を結局3セット、映画公開記念スペシャルパック 1つ、調整でバンデットを3パック購入しました。
運よく「おでましキャンペーン」もまだやっていたので、計9枚のプロモ袋をゲット!

その後息子は小学生以下のジムバトルに参加し、見事3連勝で優勝(厳密には上位入賞)しまして大喜び!
60枚デッキしかなかったので急きょ30枚に圧縮して臨んだうえBWと知らずXYで行ったので難しいと思っていたのですが頑張りました。
プロモも2枚頂きました。

DSの方も色違いギャラドスを受け取り、コイキングつり放題で15匹釣っておりました。

そして帰りに「安田レイ」さんの歌も生で聞くことが出来ました。
朝にゲットTVで見たときはそんなに上手いようには聞こえなかったのですが、生では全然違いました!
テレビよりライブの方がいいってこともあるんですね~。
また立ち振る舞いが堂々としていてかっこよかったです。
息子は実物を見て緊張のあまり後ずさりし、テレながら走っていってしまいました。
「しょこたんとどっちが好き?」と聞いたら「どっちも嫌いだよ!」と言って真っ赤になっておりました。

最後に開封結果ですが、プロモは篠原さん連発でヒヤヒヤしましたが何とか4種そろい、レックEXも1枚確保成功。
「おでまし」はまさかのラティオス5枚目。いまだラティアス1枚も出ず。
「スペシャルパック」は当たりでピカチュウEXとルギアEXのRR、調整パックからはバンギラスEXのSRで大当たり。

楽しい連休を過ごせて親子とも良かったです。
次回はヒロシマまで行けたらいいなと思いつつ、福島に行く用事もあるのでトウホクもいいかもなんて思っております。
まあ用事は福島の下であるので仙台は遠いのですが・・・。

それではまた。


同じカテゴリー(ポケモンカード全般)の記事
 不参加のくせにCL千葉の話。 (2019-02-19 14:56)
 第2章 「旅立ち 〜そしてコンビニへ〜 」 (2018-11-15 20:00)
 いきなり最終回的な報告と目標の無い第2章の始まりを告げる記事。 (2018-09-20 23:56)
 カードコレクターに片足を突っ込んだ状態から脱出できるか否か。 (2018-05-01 13:03)
 新展開におっさんついていくのがヤット遠藤。 (2018-02-07 11:38)
 最近子どもがポケカをやってくれない件の完結編。 (2017-12-05 00:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。