2017年08月24日

私的「100年遊べるゲーム」ご紹介。

息子の学校が始まりましたので、もう9月ですね。
そう思ったのですが、まだ8月24日でした。
心は信州人気取りでしたがまだまだ関東人が抜けないようです。

半月ぶりの記事なのですが、この間ネタが無かったわけではありません。
ポケモンGO パークに行きましたし、ジムバトルもそこそこ参加してました。
プロモのマーシャドーが全然出なくて結構ボックスを開封しましたのでそれ系のネタもタップリ。
ではなぜ記事を書かなかったのか。

ズバリ、DSやってましたー

特にどうということもなく、ただ夜のブログ更新タイムにDSをやっていたというだけなのです。
しょうもないでしょう、ははは。
しかも先日購入したドラクエが全然進んでないのにDSをやっている。
ではそのソフトは何か。

ズバリ、「サカつくDSワールドチャレンジ2010」でありまーす

わかるわかるー面白いよねーあれ、という声が、雪崩のように押し寄せてくる感覚が、いや、そうだったらいいと。
うん、わかってる、なにそれだよね。

しかしですね、ここは自信をもって言いたい。
ゲーム界に存在する数少ない「100年遊べるゲーム」に選ばれたのが、何を隠そうこの「サカつくDS」なのです!
ちなみに選んだのは私です、1人です。

知らない方にこのゲームの面白さを言いますと、ポケモンを集めるように選手を集めるコレクション性、ポケモンを育てるように選手を育てるトレーナー気分、ポケモンのように人と対戦する臨場感、ズバリ、ポケモンみたいな面白さ、ですね。

じゃあポケモンやればいいじゃんて、ふぅ、甘いね。
なぜなら、ポケモンには無い面白さがあるのですよ。
それは、ポケモンじゃなくてサッカー選手を集めたり育てたり対戦したりできるところなのです!
なぜなら、サカつくのサカはサッカーだからだよ、ワトソン君。

まあね、そんなところです。
あとは

えー豊田陽平がコスト3とかーじだいーとか、中町がアビスパにいるー慶応じゃなーい

とか言いながら楽しむのです。
でも本当に対戦まで楽しめますんでいいゲームですよ。
いまなら中古で¥500〜1000が相場ですのでワンコインで見かけたら即買いでオッケーです。

最後に他の「100年遊べるゲーム」をチラッとご紹介。

風来のシレン2 Nintendo64
SDガンダム GGENERATION PS
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド GB
ドラゴンクエスト 9 DS
ポケットモンスター 赤緑青黄

以上5作品です。
面白いゲームだったら沢山ありますが、100年となると中々無いですね。
ちなみにですね、100年遊べるというのは100年続けてでは無いですよ。
せいぜい1ヶ月やりますよね、飽きるじゃないですか、そしたら5年後くらいにですね、猛烈にやりたくなるんですよ。
そしたらまた1ヶ月くらいやるんです。
そうしてるうちに100年経つんですわ。

はい、そんな感じで終了です。
サカつくに飽きたらまたドラクエやるもよし、アマガミやるもよし、フォトカノやるもよしであります。
秋の夜長にゲーム最高!


同じカテゴリー(駄話)の記事
 ブログ終了と再開のお知らせ。 (2019-07-26 20:41)
 第2章 第2話 さよならカイリキー (2019-02-02 19:18)
 いきなり最終回的な報告と目標の無い第2章の始まりを告げる記事。 (2018-09-20 23:56)
 W杯便乗記事。 (2018-07-03 14:41)
 タイトルは60文字制限なので前回の記事にあるタイトルを見てください。 (2018-05-31 14:00)
 「ブログ」の「タイトル」を「変える」だけで「アクセス」が「増える」という「ブログ」を「見た」。 (2018-05-12 12:36)

Posted by クラクラマスク at 23:33│Comments(0)駄話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。