2017年07月12日

ブログの曲がり角。

平素より当ブログにお越しいただき有難う御座います。
本日は皆様にお伝えしたいことがあります。
実は、当ブログは、ポケカの普及において全然役に立っていません!

先ず、ほとんど読まれていません。
もしも定期的に来て頂いている方がおられましたら本当に感謝であります。
いやむしろその方へ向けて書いているという状態が現実です。
まいど有難う御座います。

するとどうでしょう、ポケカの情報を求めて検索サイトなどから来ている方は皆無だという事実が浮かび上がって来ます。

ブログを始めた頃は結構アクセスがあり、1日に50PVなんて日もありました。
しかし理由は分かりませんが、ある時期を境に突然減少し、最近は2pvぐらいです、毎日。
これは当ブログの記事が、もうそれは大変つまらないか、或いは一度来たが全然ポケカの情報無いじゃんと感じられたかどちらかではないかと。

ここで今までの振り返りとして明らかにしたいことがあります。
それは、当初の目的は果たせたのかどうかであります。

つまり、当ブログの影響で上田市周辺でポケモンカードは盛り上がったか否か。

それは、当然、否!しばた否!

上田市内のポケモンカードジム、かつてゼロ、いまゼロ。
上田市内のトレカショップでの取り扱い、かつてゼロ、いまゼロ。
ブログ見たことあるという人にあったこと、すさまじくゼロ。

ええ、まあそうでしょう、見られていないのですから。
そもそも広めようという意図で書かれた記事があったかどうかが疑わしい。

いやもう分析とかいいです、つまり言いたいことは、ポケカを広めるというのはできましぇんでしたー。
すんません。

で、一区切りしようと思いまして、上田市内でジムバトルをという旗は一度降ろします。
今後はポケモンカード、ポケモンGO等ポケモン関連の記事を書きつつ、再びジムバトル開催の機を伺って行きたいと思います。

また、ネタ不足で記事を書けない事が多いので、その他の雑記も上げていこうと思います。
これは理由がありまして、最近もろもろの事情でポケ活がままならず、本当に書く事無いんです。
なんであんまり放置するよりはなんでも書いていこうと。
そうして生活の一部にしていないと、いざポケモンのネタがあっても億劫になるんですよ、経験上。
それはつまらんと。

以上です。
今後とも宜しくお願いします。


同じカテゴリー(はじめまして。)の記事
 我が家のポケカ事情。 (2015-05-21 00:44)
 はじめまして。 (2015-05-21 00:03)

Posted by クラクラマスク at 23:26│Comments(0)はじめまして。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。