2018年09月20日

いきなり最終回的な報告と目標の無い第2章の始まりを告げる記事。

夏の間はいかがお過ごしでしたでしょうか。
草刈りでしょうか、または草刈りなど、はたまた草刈りというのも。

そんなこんなで、まあ言ってしまえば夏の間はポケ活はろくに出来ず。

ポケGOは端末のヒートゲージが無限MAX状態につき、我がハンドが低温やけどの危機にさらされ自粛。
カードは依然上田市内でのジムバトルが無い為遠征必須だが、土日に地域のお祭り的な催してんこ盛りでアウト。
唯一ポケクエだけが我が友でしたが、色々あって、まあ端末の問題で只今休止中。

なのでこの2か月ほどは特にポケ活してないという状況でした。

その間にポケモンをめぐる環境が一変したんですよね。
特にカード、ポケカを取り巻く環境が。

まあ皆さんよーくご存じと思いますが、ポケカは只今大人気で全国的に品薄状態。
異常なまでに品薄でパックも闇価格で取引されているとかいないとか。

市内でも、あーんなに売れ残っていた某おもちゃ屋に、こーんなにあまりまくっていた某家電量販店も、ぼーだいに値下げされた上サーチされまくった残骸をさらしていた某コンビニすらなーんも無くなっているのです。

信じられますか?
シンジラレナーイ!とヒルマン監督でなくても叫んでしまいそうですよね。

これはですね、バブルです、断言します、いや後で何か言われると面倒なので断言はしませんが、一個人のちょっと思った事程度のことを、まあメモ書き程度にうっかり記事に書いた体で言えば、バブルです、ボブルです、進化系はパズルボブルです。

そしてですね、当ブログを、わたくし不肖わたくしが何故始めたのかと言いますと、上田市におけるポケカ人気の向上およびジムバトル開催を目指すというのが当初の目的だったのですね。
途中書く事がなさ過ぎて育児ブログ化しましたが、当初はポケカを上田市で広めたいというのが存在意義だったのです。

で、今ですよ、ジムバトルこそ開催されてませんが、ポケカ人気はどうでしょうか?
パックが売ってないという事は、皆さんが購入しているという事ですよね。

あれ?ポケカ人気向上してね?

ガッデム!ガッデムパンチ!
角田センパイも桜木のパワーに圧倒され思わず口に出すほどのガッデムですよ。

それはもう突然ゴール前にワープした感じで、何の達成感もありませんが当初の目的の1つがめでたく達成されました。

という事で取りあえず第1章ここに完結という事で。

「○○先生の次回作に期待しよう!」的なお別れで、アディオス!


同じカテゴリー(ポケモンカード全般)の記事
 不参加のくせにCL千葉の話。 (2019-02-19 14:56)
 第2章 「旅立ち 〜そしてコンビニへ〜 」 (2018-11-15 20:00)
 カードコレクターに片足を突っ込んだ状態から脱出できるか否か。 (2018-05-01 13:03)
 新展開におっさんついていくのがヤット遠藤。 (2018-02-07 11:38)
 最近子どもがポケカをやってくれない件の完結編。 (2017-12-05 00:59)
 やってきました分岐点、どちらに行こうか分かれ道、悩みますわなここは岐路。 (2017-11-28 21:50)

Posted by クラクラマスク at 23:56│Comments(0)ポケモンカード全般駄話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。