2018年07月03日

W杯便乗記事。

先日のエビワラー大攻略記事についてですが、壊滅的なまでにありません、反響が。

見た人の数、プライスレス、というかヒューマンレス、つまりゼロ。

思いました、もしかしてエビワラーは人気ないのでは…信じたくない、だが、数字がでているのだ!

じゃあ数字が取れるのってなんなんだよと、はっ、そうか!W杯だ!

巷ではW杯が大盛り上がりの大森と高山でノーフィアーって事ですよ。

ということで

「この夏イチオシのワールドカップ戦士を一挙紹介!ついでにポケモンカードで例えるならこいつだと思う!」

コーナー、わーわー。

ではメンバーは各ポジション1人ずつでこちら

GK ナバス
左SB 酒井高徳
CB ピッケンバウアー
CB マルケス
右SB アウベス(欠)
DH 柴崎
DH チョン ウヨン
左SH 宇佐美 タカシーニョ
HO ホングリッシュ
右SH 堂安(欠)
CF マラドーナ

となります!いやあどうでしょう、豪華ですねー。

まずキーパーは皆さんご存知、世紀のビッグセーバー「テイラー・ナバス」です。

セオリー無視の必殺技「完全山張り体倒し」で幾度となくチームのピンチを救ったり、救わなかったり。

その潔さはポケモンで言えば、一か八かの「みちづれボンバー」で勝利を呼び込んだり呼び込まなかったりの「ビリリダマ」ではないでしょうか。

ビリリダマはスピードもありますからね、反応の速さピカイチのナバスにピッタリです。

次に左サイドバックは酒井高徳さん。

右ではまたーく活躍出来ない彼ですが、左ならしっかり仕事してくれるんです。

アモーレさえいなければジャパンのスタメン間違いなしと思うんですがどうでしょうか。

そんな「今一歩」な酒井高徳さんは「ルカリオGX」。

1進化ですが1エネ起動できますしGXワザも破壊力抜群、なのにあんまり使われないのはなぜ?
それは「マッシブーン 」という目の上のタンコブがいるから、同じ超弱点で対策されがちだし、マッシはタネだし。

ああ、長友さえいなければ!マッシさえいなければ!同じように苦悩しているのではないでしょうか。
ついでに「長友」は「マッシブーン 」ですね、ムキムキつながり。

CB1人目はピッケンバウアーこと、シャキーラ夫こと、三木谷社長ことミキティのお友達こと、いつかメッシが神戸に来ることがあるとしたら一緒に来そうじゃないかこと、ピケさんです。

シャキーラほどの歌手がなぜピケを選んだのかという疑問、いや余計なお世話ですよね、でもなぜピケなのか。

サッカー選手としてのピケは魅力的ですけどね、いやなぜ、は置いといて、フィードが素晴らしいですよね。

南アフリカの時にピケクラスの長距離パサーが日本代表にいたら、岡ちゃんは方針転換せずにいたかもしれません。
でもそうだったらグループステージで消えていたかもしれない、それがサッカーですね。

そんな「ビューティフルで危険なロングパス」を蹴るピケさんは「ブレイブバーンGX」で華麗にベンチを狙撃する「エンテイGX」。
敵が中央をいくら固めようと、左右のスペース全ては埋められない!ホエルオーEXが立ちはだかろうと、ベンチのマナフィEXまでは守れない!

もう1人のCBはチームの重鎮、レジェンド、ラファマルケスです。

実際試合には出ないかもしれないですが、この選手無しにメキシコサッカーをかたれるでしょうか。
その存在感はまさに伝説、伝説すぎてマフィアに絡まれたり。

ポケモンで例えれば「でんせつポケモン」なのにレアリティが低い「ウインディ」です。
勝手な想像ですが、最初はファイヤーサンダーフリーザーウインディぐらいの格だったんですよ、でもいつの間にかコモン扱いになる不運。
そんな感じ。

右サイドバックはご存知アウベス。
仲良しのネイマールには激甘対応、そのライバルであるカバーニには塩辛対応とメンタルはマイルドヤンキーそのもの。
そんな「仲間愛」溢れるアウベスは、映画でも抜群の親分感を出していた「ボルケニオン」。
サイドを駆け上がりゴールをお膳立てするクロスは、味方の打点を底上げし相手を気絶に追い込む「スチームアップ」でしょう。

さて、長なってきましたんでここからは適当に。

柴崎、寡黙、アサナン。
チョン・ウヨン、神戸、ケンタロス。
タカシーニョ、きのこ頭、パラセクト。
ホングリッシュ、金髪、ゼラオラ。
堂安、キレキレドリブル、高速移動サンダー
マラドーナ、神の手、イカサマ、ゾロアーク。

以上、最後はポケカとも関係なくなりましたがとりあえず11人紹介しました。
ワールドカップに便乗してポケカが盛り上がれば幸いです。
いや、このブログが盛り上がればです、あれ、違ったかな、まあそんな感じで。


同じカテゴリー(駄話)の記事
 ブログ終了と再開のお知らせ。 (2019-07-26 20:41)
 第2章 第2話 さよならカイリキー (2019-02-02 19:18)
 いきなり最終回的な報告と目標の無い第2章の始まりを告げる記事。 (2018-09-20 23:56)
 タイトルは60文字制限なので前回の記事にあるタイトルを見てください。 (2018-05-31 14:00)
 「ブログ」の「タイトル」を「変える」だけで「アクセス」が「増える」という「ブログ」を「見た」。 (2018-05-12 12:36)
 新年のご挨拶が遅れて今ここに。 (2018-01-14 01:00)

Posted by クラクラマスク at 14:41│Comments(0)駄話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。